メタボリックシンドローム(メタボリック症候群)と食事

メタボリックシンドロームを予防・改善するには、内臓脂肪がつきにくいまたは内臓脂肪を減らすような食事内容を心がけましょう。

よくわかるメタボリックシンドローム脱出法 (健康ライブラリー) ポイントは
・規則正しい食事
・適正カロリー
・バランス

の3つです。

図解でよくわかるメタボリックシンドローム 内臓脂肪症候群
図解でよくわかるメタボリックシンドローム 内臓脂肪症候群

内臓脂肪はつきやすく、燃えやすい脂肪です。

増えやすく減りやすいので、食事を改善するだけでも代謝を改善することが出来ます。

食べる量をいきなり少なくするのはストレスになって続かないかもしれませんが、少し薄味にするなど味付けを変えたり、揚げ物を控えるなど調理方法を変えたりするだけでも、カロリーを抑えることが出来、メタボリックシンドローム対策になります。

内臓脂肪を燃やすには>> メタボリックシンドロームの予防


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